ダイキ学園ウェルテック専門学校 広島校 2024年前期 新入生歓迎遠足 実施

2024年5月31日(金)、ウェルテック専門学校広島校では2024年前期新入生歓迎遠足を総勢88名の生徒と共に実施いたしました。

ウェルテック専門学校へ進学予定のダイキ日本語学院東京の学生3名も今回の歓迎会に参加し、ウェルテック専門学校の学生や先生方との親睦を深めました。

歓迎会の実施場所は、学校法人ダイキ学園が運営する「世羅エデュケーショナルパーク」です。

広大な敷地と豊かな自然の中で、スポーツ大会とバーベキューを行いました。

スポーツ大会では、日本の伝統であるラジオ体操をして、皆ケガしないようにしっかりと体をほぐしていきました。

ラジオ体操の後は、各クラスでチームとなって玉入れと二人リレー(台風の目)の種目で競い合いました。

↑ラジオ体操・玉入れ

↑二人リレー(台風の目)・優勝チームへのトロフィー贈呈

 

また、バーベキューでは天気が心配されましたが学生たちの活気のおかげか朝の小雨もすっかり晴天へとなりました。

↑ダイキ日本語学院の学生(中央3人)とのバーベキュー交流

↑新入社員の先生と学生の交流

スポーツや食事を通して学生同士や先生たちとの文化の違いや習慣などお互いを理解し、連帯感が生まれた新入生歓迎遠足となりました。