ウェルテック専門学校 広島校のある広島は日本を代表する都市のひとつです。

街は活気に溢れ、エンターテインメントやスポーツも充実。
気候は温暖で食べ物も美味しく、大変住みやすい街です。
また、ふたつの世界遺産を持った日本有数の文化都市としても有名です。

バスや路面電車、アストラムライン(Automated Guideway Transit)などの交通インフラも充実しています。
学校・宿舎から市街地へのアクセスも容易で、勉強だけでなくレジャーやアルバイトなどの選択肢も豊富です。

当校のある広島は、瀬戸内海沿岸の穏やかな自然と、衣食住が充実する商業エリア、交通網の利便性など、バランスが良く住みやすい都会的な街です。

また、二つの世界遺産である厳島神社、原爆ドームと文化的な注目度の高さから、様々な国から人が訪れています。経済的にも活気があり、働く場所を見つけやすく、レジャーも充実していて、コミュニケーション豊かな学びやすい場所、それが私たちの街、広島です。

スポーツ応援も盛んな街。野球、サッカーと地元チームを熱心に応援しています。

広島には地域に愛されているスポーツチーム、野球は「広島東洋カープ」、サッカーは「サンフレッチェ広島」、バレーボールやバスケットボールにもプロチームがあり、普段は大人しい広島県民もシーズン中は盛り上がって応援しており、スポーツを通じてコミュニケーションが盛んで、一緒に盛り上がれる街なのです。

広島といえば「グルメ」。お好み焼きや牡蠣、スイーツ。

広島県民のソウルフードでもある「お好み焼き」は様々なトッピングや食べ方があります。オーソドックスなものから個性的なものまで、自分の好きなお好み焼きがきっと見つかります。また、出荷量全国一位の広島産の「牡蠣」は、肉厚でジューシーさが自慢です。
その他にも広島ならではの美味しいものがたくさんあるので、広島のグルメをぜひお楽しみください。